私の思惑



後10日ほどで退院です

良い所があればそのまま老健

若干時間を要するのであれば

ブリッジ的にさくらのショートステイ

老健では3〜5kgの減量

足腰の強化を何とかしていただく

思惑がうまく運べば以前のように同居

今現在の住まいでは安全が担保できないという事でしたら

バリアフリーのマンションに引越し

ただこの予定は痴呆の進行は考慮されていません

痴呆が進行していても同居は可能という観点です


最悪のシナリオは

痴呆がさらに進行

足腰はさらに弱る

という事になってしまうと

老健グループホームを選択しなければならなくなってしまいます

でも案外そのほうが秀子にとっての

幸福かもしれないなどと思ってしまいます

結局この5年間私は自らを改めることなく

83〜88歳の老人に

自らの憤りを絶え間なくぶつけていたのだと思います