100日が経過しました



秀子がそよ風に行きましてから

100日が経ちました 15週間ほどです

週に1.2回面会に行ってますので

20〜30回ほど足を運んだことになります

なんだかもっと時間が経ったかのように感じます

秀子の老いっぷりを見ますと

心が痛むのと同時に

この状態であれば秀子の感じているであろう

悲しみの部分はさほどの量にはなっていないのではないか

と 自分の都合に合わせて想像したりします

6月の脳梗塞からの変化は

秀子の人生でもトップクラスの変化だったのではないでしょうか

今の状態は今年の正月・GWにはまったく想像できなかったことです

年寄りの1ヶ月は我々のそれとはまったく別物ですね