HIDEKO in SHIRAHAMA



人が多いと気が昂ぶるのでしょうか

口数が多くなります それは良い事だと思うのですが

勢い支離滅裂発言の連発になります

でも 一生懸命喋ってくれます

以前の私とは違い怒ることなく

相槌を打ったりスルーしたりで相対します


苦楽園の面々もビックリです

伯母ちゃんも大笑いしたり 鼻で笑ったり 呆れたりと大変です


もはや当たり前ですが

何も覚えていません 帰宅後そよ風で「息子の家に行ってました」と話してました

まあその時々楽しそうにしているのでそれで善しとします


下のMEMOに記してある施設ですが

”エネルギーランド 白浜”以外は車椅子利用者にある程度やさしい設計になってました

ただ不思議なのは”エネルギーランド 白浜”は車椅子を置いているのですが

車椅子利用者は利用できない造りになっていました

言い訳用に置いてあるとしか思えません