天才現る!



”はなまる うどん”

http://www.hanamaruudon.com/

今日のお昼は心斎橋の”はなまる”でおうどんです

私の近くで右手にお箸 左手にお湯のみを持つ青年が・・・

何をしているのか分からなかったのですが

鉢を返しに行くときに彼を見ますと

左手のお湯飲みの中身は天かす(揚げ玉)でした

ご存知の方もおられると思いますが

はなまるの天かすは驚くほど水分を吸収しまして

どろどろになってしまいます

彼はそれを都度適宜投入する事で

「さっくり」とした感じをKeepしたのだと思います

まさか”はなまる”でこのような使い手と遭遇するとは夢にも思いませんでした


お湯飲みに”天かす””白ゴマ””おろし生姜”を携えた

兵に出会う日はあるのでしょうか


兵(つわもの)

http://dictionary.infoseek.co.jp/?spa=1&sc=1&se=on&lp=0&gr=ml&qt=%A4%C4%A4%EF%A4%E2%A4%CE&sm=1&sv=KO