久しぶりに_2



1時過ぎに到着

若干帰宅願望が出たとのことで

自室にてなにやらゴソゴソ

私を見つけますとニコニコとしながら

秀「ええとこ来たわ 帰ろ思ててん」

私「もうすぐおやつやし 私これから仕事やから」

私「もうちょっとここに居ってください」

秀「うん わかった」


この2.3週間にお二人が退所されまして

ほぼ即日お二人が入所されています

結構な人数が予約されているのだと思います

秀子の入所は奇跡のようなタイミングだったのだと

今更ながら驚くやら感心するやら・・・

最近入られた方は

要介護1と要支援1の方です

脳の様子は秀子の100倍はマシだと思われます

仲の良いお友達になっていただければありがたいのですが・・・


スタッフに伺いますと

むらがあるらしいのですが

比較的良く眠っているとのことです


秀子にマラソンのことを話しますと

秀「ちょっと無理やと思う」

私「?????」

秀「そんなに走られへんと思う」

私「あんたは走らへんよ 沿道で応援しに行くのよ」

秀「なんや そうかいな」

では 日曜日マラソンを観戦いたしましょう