只今帰宅

無事旅行を終えることができました


宿はなかなか良かったです
部屋で食事ができたり
半自動の介護風呂も使い勝手が良かったそうです
大浴場の大きさは相当立派なものでした
(湯気で良く見えなかったのですが・・・)


秀子は相も変わらずでして
その時々に心に沸き起こった
架空・妄想の話を繰返し繰返しします
面白い・楽しい話であれば
ニコニコと聞いてられるのですが
時にそうでない話をしてしまうことがあります
ex 人が殺されたたの復讐するだの・・・等々
その時は止めるように云うのですが
もちろん止めませんので よくないとも思いつつ
少し大きな声で注意しますと
止めてはくれます 少ししょげた風にはなりますが・・・


おそらく日本中の旅館がそうなのかもしれませんが
夕食の量が多すぎますね
皆が大食漢なわけではないのですから
もう少し量を加減してもらえるとありがたいと
考えるのは私だけでしょうか


7月の酷暑の前か
9月の残暑の終わりかけた頃にでも 
亦どこかに出かけましょう