席替え

仲良くしてくださってました
M田さんが違うテーブルに移られてます
M木さんに理由を聞きますと
M田さんから”拒否”があったそうです
秀子から発せられる意味不明・支離滅裂なる
話を聞くのは相当な苦行だと思います
それを毎日数時間聞かされるとしましたら
苦痛以外の何物でもないと思います


昨日私が行っておりましたら
なぜか大陸からの引き揚げの話になって
本人涙を流しております
秀「私らは運が良かってん」
秀「飛行機が良い所に降りてん」
等々
秀子は大陸には渡っていないはずです
せいぜい西宮からもう少し田舎に疎開した程度だと思います


本人は大真面目です
この話を否定するつもりは毛頭ありません
なぜこんな物語が出てくるのかは不明ですが
とにかく話を作ります
”作話”
http://www.kaigo110.co.jp/word/%E4%BD%9C%E8%A9%B1