10/21(火)秀子転倒⇒頭部裂傷

先週の10/21(火)21時ごろそよ風より連絡が入りました
ス「転倒されまして 頭部より出血しています」
ス「救急車を呼びました 病院はどちらかご希望はありますでしょうか?」
私「西区の大野記念病院にしてください」
私「私たちもそちらに向かいます お願いします」
私たちの方が少し早く着いたようです
10分ほどして秀子が到着です
ストレッチャーに乗ったまま 処置室へ・・・
あっという間の出来事で言葉をかける間もありません
本日OFFであったはずのM木さんが同乗してくださっています
待合所で話を聞きますと 意識はしっかりとあるとのこと
30〜40分ほど待ったでしょうか
手術が終わりまして 秀子が出てきました
普通に会話が出来ておりますので少し安心・・・
頭を打ったダメージで 顔が腫れあがっています
そのまま地下に下りまして CTスキャンを撮ってもらいます


担当医の先生からの説明を聞きます
表皮が10cmほど切れましたので
14針縫いました 
CTを見る限り脳内へのダメージはないと思います 等々
本日は帰ってもらって結構です
私「えーーーーーーー!」


翌日の09/22(火) 消毒
週末の09/25(土) 経過観察
本日の09/28(火) 抜鉤
一応終了です 完治はもう少し先になりそうですが
外科的には軽い切り傷の類のようです
念のため来週にCTスキャン
来月末にMRIとRIの検査をします


左のわき腹が痛いと言いますので
大野病院の帰りに東迎CLに寄ります
レントゲンを撮ってもらいましたところ
肋骨が1〜3箇所 骨折しているとの事
10/21の転倒時にどこかにぶつけたのでしょう
非常に軽度ということですので
胸にサポーターを巻いて
痛み止めを処方してもらいました
40〜50日で治るでしょう と・・・
普通にしております分には痛みはありません
お手洗いの時に介助してもらったりの時に痛みがあるそうです


私の入院から続いての秀子の怪我でしたので
1週間程隠してしまってました
過度にご心配していただきますと
心苦しい思いもあり内緒にしてしまいました
申し訳ございませんでした
10/16(土)にお会いします時
或いはその前後にお会いします時
若干顔に内出血の跡が残っているかもしれません
が 秀子は至って元気です
ご心配を掛けるようなことになってしまいましたが
努々 ご心配無きようお願いいたします


病院の帰りに玉造の交差点近くの”さと”でお昼をいただきました
秀子はざるそば+天ぷら+お寿司の定食です
ペロッと完食です