今日の秀子

午前中にU本さんと散歩(車椅子)に出かけたそうです
聖マリア大聖堂に近づきますと
http://www1.ocn.ne.jp/~catholic/
秀「私は他の宗教を信仰しておりますので」
秀「ここには近づけません」と言ったそうです
極々普通の仏教徒なのに・・・


私が午後から少し顔を出しました
何の話からかは失念しましたが
比較的唐突に
秀「今 アメリカ人と同棲をしています」
私「お名前はなんという方ですか」
秀「ややこしいから忘れました」
私「思い出したら教えてください」


食事を終えた秀子は
エプロンには食べこぼしが一杯です
靴にもご飯粒が付いています
以前でありましたら
ここまで老いてしまった母を見ると
相当量の辛さにさいなまれたと思うのですが
良くも悪くも慣れてしまったようです


明日は住友病院MRI・RIの検査です