冬服の追加

一気に寒くなりましたので
冬服を少し追加で持ってゆきます


そよ風の近くに新しく喫茶店(Cafe)が出来まして
皆で行くことになり私も一緒に行きました
入居者3名 スタッフ2名 私の6名
秀子はアイスミルクティー(砂糖多め)
プリン(クレームブリュレ)
アイスティーを飲みますと
「冷たくて甘くておいしいわぁ」と
プリンもおいしそうに食べております
一通り食べ終わりましたので
私「お味はいかがでしたか?」
秀「こんなとこで美味しいもんなんかあるかいな」
最近結構このパターンがあります
褒めたり貶したりが交錯します


龍一の事を伝えますと
もちろん覚えておりません
今日も喜んでおりました
10回でも100回でも言った数だけ喜んでくれます
認知症もこの部分だけは良いかも