麻雀?

何の話からか麻雀の話になりました
秀「前の奥さんは強いねんで」
私「そうなん H浦さん強いんや」
秀「ああ あんたなんかこてんぱんやで」
私「へぇ そんなんや」
スタッフと少し話をしました
朝はちょいと拒否・否定の様子だったのですが
体操をした時点でコロッとご機嫌スイッチが入ったようです
それ以降いたってご機嫌でニコニコしています
私「そろそろ 帰りますね」
秀「なんや もう帰るんか」
私「はい」
秀「負けるからか?」
私「うん そうやね 今度またしましょうね」
秀「そやな」
私「じゃあね」
支離滅裂な話に終始しますが
ニコニコしています
よかった


私「今度 かっぱ・にぎりしましょうか?」
秀「何それ 知らんわ」
私「そう じゃあ 今度お教えするわね」
秀「ハイ」
カッパ・にぎりは木村家のお正月にする
小博打のことです