昨日の事

昨日飲み薬と目薬を持って行ってました
道中M木さんから電話があり
「あと4.5分で着きます」
そよ風の1FでPTの先生と遭遇
「ちょっとお母さんの様子がおかしいです」
4Fに上がりますと
M「昨日尿失禁されました」
M「少し戻されました」
秀子は部屋で寝ています
声を掛けますと 返事はしますが 目を開けようとしません
脳梗塞 硬膜下血腫が思い浮かびます
通常に病院に行きましても長時間待たされるだけですので
119に電話しまして 救急搬送をお願いしました
救急車に乗り込み隊員の方が
あちこち電話をしてくださるのですが
全て満床の為と断られます
やっと一軒受け入れてくれるところが見つかり
サイレンを鳴らして駆けつけます
問診・触診がありまして
CTとレントゲンと採血をしていただきました
結果 まったく問題なし


昨晩5時間ほど寝たらしいのですが
どうも寝足りなかったようです
吐き気があるのは事実ですので
吐き気止めの点滴をしていただき
そよ風に帰宅


私「どうも眠たかっただけのようです」
M「良かったじゃないですか」
私「お騒がせしました」
M「いいえ どうもなくって良かったです」


いつものフラフラが出たのかもしれません
頓服を飲ませていただくようお願いしまして
そよ風を出ました


今思うと もう少し様子を見た方が良かったのかと思いますが
その只中に居りますと
スワッ一大事っていう感じになってしまいます
90歳のお婆さんですから
正に待ったなしです


お騒がせいたしましたが
まあ 致し方なし