ちょっと切ない

利用者の方で72歳くらいで入居された方がいらっしゃいます
入居されて1年ほどは経ってるでしょうか
お若いですからからだは至って元気です
あれやこれや用事をされています
掃除をしたり 片づけをしたり
秀子の身の回りのこともあれやこれやとしてくださっているようです
そんなこともあり私はその方をお見かけします都度
私「いつも母がお世話になっております ありがとうございます」
某「いえいえ 私のしてることなんて些細なことですから・・・」
なんていう挨拶をしております
先日もいつものように
私「いつも母がお世話になっております ありがとうございます」
と言いますと キョトンとした顔・・・?
某「私 何かしてますか?」
私「いつも私の母のことを良くしてくださってます」
私「あれこれお世話していただいてますよ」
某「あっ そうや そんなことをしてるんや」
某「うん そうや そうや」と 確認するかのように独りごちられます


72歳という若さで 驚くべき速度で
記憶力の低下が進んでいます
切ない