Doppelgänger

http://goo.gl/jMuW
よく知らない人に挨拶をされる
すれ違いざまに軽く会釈をされるくらいなのだが
全く知らない人である
東西は四ツ橋筋から谷町筋
南北は本町通から高島屋近辺
この範囲内でよくある
日に2.3度 会釈されたこともある
きっと私のそっくりさんが同じ生活圏に生息しているのだと思う
今日は警ら中のおまわりさんに会釈をされた・・・
敬礼じゃなくってよかった


昔 南船場のスーパーで買い物をしている私を見つけて
喋りかけたが怪訝な顔をされて無視
某「☆村君 なに知らん顔してるの!」
私「・・・・・・?」
某「?????」
私「・・・・・・???」
某「すみません 人違いでした」
ということがあったそうです
もちろん私ではないそっくりさんに某は話しかけたようです


私は私に出会うことが出来るのか?


Bilocation(バイロケーション)っていう言い方もあるんですね