世の中の平均値と中央値

私の知人のA女史はそのコミュニティにおいて
イケてる人 出来る人らしい
また別の知人のB女史はそのコミュニティにおいて
博識であるらしい 知識人であるらしい
「Bさん 何でも知ってる!」といった
評判らしい
で この両女史を私から見ますと
「この人たち 生き難いだろうな」
「生き辛いだろうな」
「もう少し一定の知力・知識・見識があれば もう少し楽に暮らせれるのに」
といったレベルです
私は私の事を博識だとも思ってませんし
イケてるとも思っていません
至って普通 平均的 中央値だと思っています
しかし彼女たちを見ていますと
世間の平均値 中央値は私が思っているより
ずっと下なのかも知れない
だから信じられない事件が起こりますし
「どうして・・・!」という犯罪が起こります


だからどうした! という話ですが
世間の有り様を実感しました