冷夏

一度もエアコン付けていません


今日大丸のカルチェのN島くんと
セリエ ペーパーナイフ クロックの
話をしたんだけど
「現在店頭に在庫はありません」
「僕なら需要があるかどうかわからない
 ペーパーナイフのコピーは作らない」
「その価格でも 本物かもしれないですよ」等々
再度中身をよく見まして
騙されても良い価格で出てましたら
買ってみようと思います


60年ほど前の20〜30万円のカルチェの時計が
現在300〜400万円で展示会に出ていた
と話しますと
「その当時の30万円が現在の価値で言うと
 300〜400万円だったかもしれない」
「物の希少性もあるけれども60年の時を纏うと・・・」


200年は所有しましょう
200年後カルチェ社が買いに来ましたら
売ることはせずに寄贈しましょう
展示会の時は「O阪市・K村様」と
プレートを置いてもらいましょう


30年以上前ですが
千里の国立国際美術館
東山魁夷の展覧会がありまして
その時の写真集が手許にあります
東山魁夷・湖”が出展されてまして個人所有とありました
http://bit.ly/1lmcMVw
私の記憶違いでなければ
伯父の所有でした 自宅の居間に掛かってました


これと同じようなことを
カルチェの展示会でやってみたい
私は当然鬼籍に入ってますから
草葉の陰からほくそ笑みたい