「GODZILLA ゴジラ」


監督「はい、よーいアクション!」
渡辺「あれは・・・ゴジラ!?」
監督「・・・・・・」
監督「ちゃんと頼むよ、ガッジーラね。ガッジーラ」
渡辺「はい」
監督「じゃあよーい……アクション!」
渡辺「あれは……ガッジーラ……いや、ゴジラ!?」
監督「はいカット」
渡辺「また自分ですか」
監督「そうだよ」
監督「なんで一回言えたのにゴジラに言い直したの。ガッジーラなんだよ、ガッジーラ」
渡辺「すいません……」
監督「次こそ頼むよ。ガッジーラね、ガッジーラ。はい、言ってみて」
渡辺「ガッジーラ」
監督「はいオーケ。それじゃいってみようか」
監督「よーい……アクション!」
渡辺「あっれーは……ゴジラ!?」
監督「はいカット」
監督「なんなの今の? 『あれは』の部分がガッジーラみたいになってたし結局ゴジラって言ってるし」
渡辺「ガッジーラ」
監督「わかったよ、言えるのはわかってるんだよ。なんでそれを本番で言わないの」
渡辺「監督! 一緒にいい映画をつくりましょう!」
監督「なんだよ急に。こっちは最初からそのつもりだよ。お前が今それを邪魔してるんだよ」
渡辺「ガッジーラ」
監督「わかったって。なんだお前バカにしてんのか」
監督「次こそちゃんとやってくれよ」
渡辺「任せてください」
監督「よーい……アクション!」
渡辺「あれは……ゴッジーラ!?」
監督「はいカット」
渡辺「ガッジーラ」
監督「わかったって。なんで今言うんだよ。本番で言えよ。なんだよさっきの」
渡辺「混ざっちゃいましたね(笑)」
監督「混ざっちゃいましたね、じゃねぇよ。なんでちょっと笑ってんだよ」
渡辺「ビオランテ
監督「うるせぇよ。ビオランテ出てこねぇよ」
渡辺「ビオランテがおらんて!?」
監督「うるせぇって。下手な駄洒落考える前に台詞覚えろよ」
渡辺「ガッジーラ(笑)」
監督「お前頭おかしいのか」
渡辺「ラストサムライ(笑)」
監督「もうお前降板な」


ガッジーラと言わずにゴジラと言ったのは謙の矜持