我が国について

私は非常に良い国だと思っている
万全ではないかもしれないけど
安定した健康保険制度・年金制度・介護保険制度が存在している
世界に冠たる大企業が数多くあり
その系列・中小・零細企業がしっかりと機能している
電話一本で数分以内に警察・消防・救急がやって来てくれる
歴史・伝統・文化が驚くほど根付いている


不出来な奴もいるんだけど
ほとんどの公務員は出来の良いパブリックサーバントである
自衛隊の素晴らしさは他国のそれらを凌駕し
天皇陛下は日々国民の平和安寧を祈ってくださっている
(天皇陛下の主たる仕事?は祈ることです)
本当に良い国だと思う
極々少数の不届き者は致し方なく存在するでしょうね


不平不満がないわけではありませんが
概ね良い国 素晴らしい国だと思う
今日この頃