香港で思ったこと・・・

驚くほど物価が騰がってます
30年以上前の記憶で
何をするにしても日本の半額以下といった
物価はどこにもなく
日本と同じくらいか
日本以上になってます
大好きな海老のワンタン麺も
30年前は50円ほどでしたが
今は800円以上になってます
サンミゲルの缶ビールも
25円ほどだったのが100円になってます


旅費は似たようなものだとしましても
滞在費の高い安いは今後の
海外旅行の重要なファクターになるようですね


オーストラリア・ハワイの物価上昇は
とてつもないレベルに達しているようです
ホテルでの朝食は3000円〜ほどは掛かるようです


オーストラリア/パースには
その内に行きたいと思っておりますが
その時のパースはどうなっているのでしょうか?


物価の安さと治安の良さとアクセス等を考えると
ベトナムが最強かも
時点でフィリピン/セブ島(ちょっといいかも)
マレーシアのリゾート(イスラムがちょっと・・・)
インドネシアのバリ島(イスラムがちょっと・・・)
タイのホアヒン(遠い!)