マンション漏水

マンション(V)が漏水したそうです
おそらく階下の人にご迷惑をかけたのではないかと
店子さんの過失は?
不可抗力だったのか?
被害の大きさは?
今のところ何も分かっていません
マンション自体の管理会社
賃貸を取り仕切ってもらってる管理会社
私が入ってる火災保険会社 等々
はじめての経験ですので
話の進め方がよくわかりません
店子さんが入居時は火災保険に入っておったのですが
更新(継続)をしておりませんでした
店子さんの過失だったとすると
その負担はどうするのか
私が入っている火災保険でカバーするのか


明日以降 話は一気につまびらかになると思うのですが
さてどうなるのでしょうか


たまたまマンション(SH)の火災保険の
更新(継続)の書類が届いてました
もちろん更新(継続)の手続きを取りました


店子さんは入居時には火災保険に
入ると思うのですが
更新(継続)しているのかどうかは
ちゃんと確認しておかないと面倒なことになるかもしれません