退院時期

日に3度
食事介助に行ってくれています
ThanX


私が気胸の手術をしました時は
退院後抜糸でした
秀子は高齢ですから
抜糸後退院でしょうか


1度目の入院の時に
担当のK村先生がおっしゃってました
手術におけるデメリット・ダメージは
全く見当たりません


大袈裟に言うつもりはありませんが
生きることの意味と意義
老人を抱える家族の葛藤と逡巡と戸惑い
その都度々々に求められる
選択と決断


生きることは過酷で大変なことだと思います
でもそこにその人が存在するというだけで
有り余る程の意味と意義があるのだ
と思いました


秀子の思いを正しく斟酌・忖度できているのでしょうか
そのことに答えはないと思います
思い違いかもしれない
考え違いかもしれない
といった恐れを抱きつつ
この決断は秀子の為になっているんだ!
と思うしかないと思います


もし間違ってましたら
将来 涅槃の地で叱りつけて下さい