ルーチンワーク(Routine Work)

日々の暮らしの中で
秀子がふっと顔を出します


土日に一度行きまして
平日に一度・・・
そんな感じで行ってました
映画の前後に行ったり
梅田に出る時 森ノ宮経由で行ったり
尼崎の前後に行ってみたり


今回お通夜・お葬式と致しました
膝から崩れ落ちるようなこともなく
比較的平常心で淡々とセレモニーをこなしました
時折グッと来ましたが
奥歯を噛みまして我慢しました


お通夜の日の午前中
写真を数枚取りに
そよ風に行きました
梅田に行きますので
JR森ノ宮駅に行きます
プラットホームの北側に行きました
そこから大阪城天守閣が見えます
思わず落涙
今回数日のセレモニーがありましたが
一番涙が押し寄せてきました


大阪城公園に散歩に行けなかったこと
桜を愛でることが出来なかったこと
残念でなりません


涼しくなりましたら
お位牌を持って
大阪城に行ってみましょう


大三のお位牌に秀子の戒名等を
書き記すようです
今日 近所の仏壇仏具屋さんに行きまして
確認しましたところ
夫婦連名でお位牌を拵えるようです
裏表で30文字
1文字160円ですから
4800円+消費税で夫婦連名のお位牌が完成します