Christmas Eve

日常の高揚感
幼き頃はクリスマス・お正月・誕生日
春休み・夏休み・冬休み・お盆
エイプリルフール・七夕・・・等々
どうしてって思うほど
心が沸き立ちました
歳を重ねますとそういった高揚感が
徐々に剥がされていき
穏やかな?日常が横たわります


西宮に住んでいた頃
庭に小さな池がありまして
金魚やフナやコイが泳いでました
エイプリルフールの日
私「池の魚が全部死んでる」
父は慌てて池の方に走って行きまして
戻ってきますと
父「ホンマや 全部死んでる」
私は慌て池に行きますと
みんな元気に泳いでいます
結局私が父に騙されました


こんな事が楽しくてたまらなかった
幼き頃の私