圧倒的な自己嫌悪

兄からの電話できつい言葉で叱責してしまった
兄の不出来に腹が立ちつい大きな声を出してしまう
今後このようなことは止めよう
もっと冷静に話をしよう
と思う


辛辣な言葉を浴びせられる兄のダメージはもとより
言い放った後の自己嫌悪を考えると
言わないほうが絶対に良い
兄のためではなく私のために
そのようなことは厳に慎もう
と思う


兄は全方向に向けて無礼なようです
姪(兄の次女)に向けても信じられない
暴言を言い放っておるようです
しかしながらどこかまでは
私と姪で出来る限りのことはしてやろうと思います

その臨界点を超えました時は
一人だけ手を放すと他方に負担をかけますので
二人同時に手を放すよう
話し合いをしたいと思います


TV・新聞で憐れな独居老人が
登場することがありますが
自業自得の場合が相当量あるのではないかと
推察します


堪忍袋の緒が切れるまでは
協力しようと思います