フージョンマイアの終焉

http://maiadanang.fusion-resorts.com/jp/
アジア系(特に韓国人)が圧倒的に多い
彼らは信じられないくらいの大きさの浮き輪を
インフィニティープールに持ち込んで
http://amzn.to/2pMyacp
ソウル市民プールと見紛うようなはしゃぎようです
彼らは往々にして声が大きく
その喧騒たるや眉を細めてしまうレベルです


2012年に始めていった時は
本当に人の少ないホテルで
欧米人がプールサイドで本を静かに読んでいました


空港で分かったんだけど
韓国系の航空会社が
1日に10本以上入ってきている
3000人/日が押し寄せてきている
静かなビーチリゾートを探さねければいけない


今年が最後かもしれない
本当にいい宿だっただけに残念至極


【オリーブの花粉】
オリーブの葉に花粉がいっぱい落ちている
鉢のオリーブを地植えのオリーブの横に置けば
異種交配で実がなるかもしれない
実がなるとオリーブがちょっと
疲れてしまうかもしれないので
今年はやめておこう


郵便受けの下に”朝顔”を植えてみた
この朝顔の種は近くのJRの線路沿いに生えていたのを
貰って(無断で・・・)きたものだ
芽が出たら花支柱を買ってこよう
https://www.iris-gardening.com/shicyuu/