クレジットカードの不正利用

フィッシングサイトあるいは囮サイトに
引っ掛かってしまったようです
品薄の調味料を購入しようと
検索を掛けたところ
一社のみ取り扱いがありました
必要事項を記入しクレジットカード番号等を入力
??? 画面が変わらない
サーバー等の不具合かもと思い
メールで問い合わせするも
全く返信もない
仕方がないのでそのまま放置
おそらくこの時だと思うのですが
カード番号等が盗み取られたようです
昨日パソコン屋さんで10万円ほど
USJのチケット数千円
使われてしまったようです
カード会社からの電話で発覚
私のアリバイは証明されましたので
"返品"という扱いでもちろん請求はされません
至急新しいカードを発行ということになりました


アマゾン・ヨドバシ・公共料金等々で
15社ほどカード払いがあります
カード変更の必要書類を取り寄せたり
Web上でカードを新しい番号に書き換えたり
とたいそう手間


先日のバカラの時の教訓は何ら活かされず
似たようなミスを犯してしまった
でもこれは回避できないような気がする
無名のお店から物を買うこともあるだろうし
うーーーーーん
どうしたものだろうか


アマゾン等の有名サイト
楽天市場・Yahooショッピングの加入店のみで買い物
無名で且つ完全な独立店舗での買い物はしない
どうなんでしょ?
そんなことは可能なんだろうか
北海道の名前も知らない漁協で
帆立貝を買うことは出来るのだろうか?