夢を見た

先日夢を見た
病院で先生から
癌の宣告を受け
末期であること
余命3〜6ヶ月であることを告げられた
私結構困惑をしている
死の宣告を受けたというような
悲壮感はないんだけど
困った顔をしている


高名な医者が癌の宣告を受け
「あーよかったこれでボケずに済む」
といった話をどこかで読んだ
私も同じような反応を見せると思っていたんだけど
だいぶ違う
それなりに用意準備はしているつもりなんだけど
明らかに困惑の様子
想像と現実の違いがまざまざありあり


医者とのやり取りを
俯瞰した状態で私が見ているというような
夢を見た


もしこのようなことになった時
私はどう振る舞うんだろうか
毅然としていられるのか
凛とした態度が取れるのか
無様を晒すことだけは止めよう


【Mercalli】
結局12000円ほどの売上でした
次の取引があるとも思えないので
一旦出金
労力に見合った額かどうかは甚だ疑問
ただゴミの日に捨てようと考えていたものが
お金に替わったことは事実
粗大ごみの費用が掛かるかもしれない
プリンターが2000円ほどで売れたことは驚き