耳順

初めて聞く言葉です


六十にして
耳順がう
 人の話に耳を傾ける
 天の意志に沿う


七十にして
心の欲する所に従えども矩を踰えず
 自分の思うがままに行なっても 正道から外れない
か・・・


孔子は60歳になっても人の話は聞かなかったし
70歳になっても正道から外れることばかりしていたんだろうな
出来なかったことを戒めとして
言葉として残したのか?


【浴室の鏡 vs ダイヤモンドクリーナー】
重曹クエン酸で擦ったり
ラップで薬剤を固定したり
その他いくつかの方法で
鏡をきれいにしようとしましたが
全くきれいになりませんでした


ダイヤモンドクリーナーを使いましたところ
あっさりと実にあっさりときれいになりました
今までの手間暇は・・・
http://kan7kan7.com/1403.html



【ウォーターバッグ】
http://bit.ly/2G6qFG3
効きそう!


【Alexa vs Kindle
アレクサでキンドルの本を読んでもらうことが出来るようです
ただアレクサのオーナーはA
キンドルのオーナーはB
これを紐付けするのは難しいかも