iOS

11.2.6⇒11.3.0にVerUP
見た目は変化なし
https://iphone-mania.jp/news-207922/
SE=バッテリーの状態が98%でほぼ劣化なし
5S=この表示がないのか?未確認
6からの機能だそうです


【悔しい!の記憶】
私の"悔しい!"の最古の記憶は
小学校2年か3年
運動会のリレーのメンバーから漏れました
今で言う泣きの一回を願い出るも
結局選に漏れました
泣いたかどうかは定かではありませんが
本当に悔しかった


姫のプールの見学に行ってました
バックで泳ぎまして
フロートの所まで進み
そこで立ち上がる
うまく立ち上がれずに
二度三度浮いたり沈んだり
ちょっと心配!と思っていましたら
なんとか立ち上がれました
結局それ以降姫のハートは「しおしお」


うまく出来なかった自分が腹立たしかったのか
私たちの前でかっこよく決められなかったことが悔しかったのか
どういった思いが姫の脳裏を去来したかは分かりませんが
"悔しい!"と感じたのだと思います
今日の出来事が"悔しい!"の最古の記憶になるのか?


因みに"しおしお_萎萎/悄悄"の反対語は"うきうき_浮き浮き"です



iPhoneの充電】
1.バッテリーはフル充電100%にこだわらない。こまめな充電がバッテリーにやさしい
2.iPhoneの利便性とバッテリー寿命がバランスする80%〜20%の範囲で使用する
3.満充電状態で充電しながらの使用は控える
4.就寝前に充電開始 朝までそのままは良くないそうです
5.「充電切れ対策」と「こまめな充電」のためにモバイルバッテリーの携帯は必須である
だそうです