義母の命日

昨年亡くなりました
この3年間で近しい人が
5人亡くなってますので
誰が?いつ?がよくわからなくなっている
母⇒伯母⇒義父⇒兄⇒義母



ひらパー
体力の続く限り
ご一緒させていただく所存です


宣言どおりの行動は取れませんでした
I am very sorry.


【コニファー】
https://horti.jp/5654
葉っぱが茶色くなってきたので
調べましたところ
水不足でした
気温が上がってきてますので
マメな水やりが必要です
パンジービオラと寄せ植えをしてますので
鉢に植え替えます
明日鉢を買ってきて植え替えよう


と思いましたが
隣の球根を取り出しまして
そこに植えましょう


隠岐の島】
https://bit.ly/2Jf7KwS
土地の放棄についてはまだ時間がかかるようです
寄付・寄贈にかんしても
税収が減少しますので
簡単にはできないでしょうね
https://bit.ly/2L3UhoL


【オリーブの挿し木】
挿し穂を11本取りました
名前(品種)を識別するシールを確認せずに
切ってしまったので
名前(品種)がわかりません
まあいいか!
発根するのは2割程度かな
2鉢3鉢出来れば良しとします
"ルートン"の威力に期待しよう
https://bit.ly/2L5FGtd





.