弥勒菩薩

http://tobifudo.jp/newmon/shinbutu/hotokes.html
お釈迦様が悟りを開いた後の姿が"釈迦如来"
52段の悟りを開いたとされ
弥勒菩薩は51段で52段に到達するのに
あと56億7000万年の修業が必要
達磨大師が30段
親鸞聖人が9段


お釈迦様入滅後 56億7000万年後
弥勒菩薩は復活し
生きとし生けるものすべてを救済する


太陽の寿命が100億年
46億年が経過しているので
残された時間は54億年
弥勒菩薩はもう少し修行のペースを上げないと
間に合わないかもしれない


たしか"秀真伝(ホツマツタエ)"にも
弥勒菩薩のことが書いてあって
56億7000万年後誰かと再会するんだけど
誰だったか思い出せない
Googleで調べるんだけど
全く出てこない


ホツマ文字で文通をしているという
けっこう年配の知人?がいたんだけど
誰だったのか全く思い出せない
色んなことが忘却の彼方に行ってしまう
http://woshite.com/page1.html