午前中に姫登場

午後からは37度くらい上がるようですが
プールは入らないそうです


昼食後突然「プールに入る!」
プールの後の泡々のお風呂が姫のお気に入りのルーティンです
いっときしまして殿登場
猫が三者三様の対応で面白い


Twitter
>ハッとするほど星がキレイ。子供と眺めてみたい。
25年ほど前オーストラリアのポートダグラスに行きました
ケアンズから車で約1時間
海沿いの国道を北上します
ビーチ沿いで車を止めてヘッドライトを消します
漆黒の闇夜
満天の星が素晴らしい
ミルキーウェイ(天の川)が他の星に埋もれてしまって
どこにあるのかわからない
地上は真っ暗なんだけど
星空は明るい


>もしも溺れてしまったら…覚えておきたい「浮いて待て!」
私はスクーバダイバーですので
潜る時は6〜8kgのオモリを付けて潜ります
ウエットスーツを着て機材を付けてますので
一定の浮力は得ることになっているのですが
沈むことに尽力します
人は何もせず
顎を少し突き出して
空を眺めますと
必ず浮きます
沈むことのほうが難題です


と酔った頭で返信
Twitterに書けば良いのですが
人様に見られるのが恥ずかしいので
ここに書きました