日本尊厳死協会_リビングウイル

http://www.songenshi-kyokai.com/
私の処し方は口頭で家族に伝えてありますので
それで十分だと思いますが
入院時に医者から人工呼吸器等々を強く勧められた時
この書類を出し「本人の意志ですので」と言いますと
話が簡単かもしれない
母の公正証書遺言と同じで
日本人は正式な書類を尊ぶ傾向にありますので
用意しておいたほうがいいかもしれない
とりあえず資料請求しました


【分解掃除】
テレビのリモコンのボタンが
6.7箇所ほど反応が悪くなっている
分解掃除を試みる
youtubeの"リモコン 殻割り"を見ながら事を進める
殻割りが結構大変
なんとか殻割りが成功
ホコリを落としてアルコールできれいに拭く
元に戻しましたところ
2箇所のみ反応が悪い
それ以外は改善
その2箇所はゴムがへたってるんだと思う
これは直しようがない
おおむね満足で終了


Amazonで完動品を購入
700円ほどで購入できました


【パソコン廃棄.com】
https://tekuten.com/pc819
eMachinesを廃棄しました
大阪市は引き受けてもらえません
メーカーに問い合わせると3000円ほど掛かるようです
パソコン廃棄.comは完全無料
着払いで送り付ければ完了です
どこかでお金を得てるんだろうけど
すごいサービスですね
https://www.pc819.com/