Play tennis

やっとフォアハンドがまともに打てるようになりました
Youtubeの花木コーチのコーチングの成果です
スクールのコーチからのコーチングで
サーブが入るようになりました
やはりコーチングは偉大です


大昔毎週末スキーに出かけてました
それはそれは酷いもので
直滑降のみのスキーでした
全くターンが出来ません
国体出場経験者と一緒に行きました時
「曲がりたい時はしゃがむようにしましょう」とアドバイス
バーンの端が近づいた時
しゃがむようにからだを動かしますと
あら不思議ターンが出来ました


その人を見て
適切な言葉でコーチングをする
言葉の選択がコーチングの根幹かもしれない
今回の花木コーチのアドバイス
「テイクバック時に手首を少し開く」でした
こんなことでしっかりとしたフォアハンドが打てるようになりました


【The Empire Hotel
ざっと調べただけですが
日本から持ち込んだアルコールを
部屋で飲めるだけのようです
レストラン・バーでのアルコールの提供はないようです
プールサイドで飲むなんて・・・
もってのほかのようです


ウイスキー(750ml)を2本持ち込めます
シングルが15mlですから
2本で100杯の水割り・ハイボールが飲めます
ちょっと難しいかも?