殿登場

と思ったら
姫登場!


殿だと思っていましたから
ヒゲも剃らず
穴だらけの服で
髪も起きたまま


突然の姫登場
慌ててきれいな服に着替えて
髪もいつものようになでつけました
ヒゲは剃りませんでした


この差は何なんだろう


スシローでお寿司を頂きまして
尼崎のキューズモールへ
髪留めとサーティワンアイスクリームを買って帰宅
姫頑張っていたんだけど
自転車で寝てしまった
自転車から抱きかかえて
ベッドに運ぶも5分ほどで起床
アイスクリームを食べ終えると
ご近所のお兄ちゃんの所へ
なんだか仲良し・・・!


「人の恋路を邪魔する奴は、馬に蹴られて死んじまえ」
な感じで
割って入れません


56.7数年前
私は近所の"ちーこちゃん"と仲良しでした
家に行ったり
家に来てもらったり
私が引っ越しましたので
その淡い恋物語は終わってしまいました
今会っても絶対にわからない
でも彼女の名前だけは今でも覚えている
甘酸っぱかったことすらも忘れてしまう遠い記憶


姫は覚えているのだろうか?