ちょっと感動した話

昨日"ブラックマヨネーズのブラ迷相談部”という番組に

http://tokai-tv.com/soudanbu/

48歳女性が出演

「20年付き合った男性と別れた」

「友達もいないし趣味もない」

「これからの暮らしが想像できない」

「とりあえずお墓を買った」

「どう暮らしていけばいいのか?」等々と相談

 

少し考えて吉田くんが

「あなたは牛乳売り場にいるから腐った牛乳なんです」

「売り場をヨーグルト売り場に変えれば」

「できたてホヤホヤのステキなヨーグルトです」

 

こんな話だったんだけど

なぜか感動してしまった

 

ずいぶんと以前の話だけど

"キムラ緑子"さんの話になった時

小杉くんが間髪を容れずに

「チキン南蛮的な人ですよね」と言った

その反応の良さ

レスポンスの正確さに

この子は天才だなっと思った

それ以来のブラマヨファンです