外食

昨日倅に食事をご馳走になった

外食の予定なく倅宅に行き

カード等を持ってなかったので

「カードを持ってきていない」

「今日は君決済してください」

けっこうな金額をごちそうになったと思う

 

父は私にお金を出させませんでした

義父も必ずごちそうしてくれました

彼らの思いが何となく分かる

申し訳ないような

不甲斐ないような

微妙な感じ

うまく言い表せないんだけど・・・!

事件じゃないし問題でもない

でも「ちょっとした出来事」でした

 

「そんな大したことじゃないんですよ」

ということもよく分かる

君も30年ほど先に

この気持を味わえるかも?

 

ごちそうさまでした

楽しいひと時でした