ここもとの疑問

コロナの件で

お商売人さんや会社をしている人たちが

窮地に立たされている

ちょいと疑問

私も小さな会社をしておりました

借入金も結構な額がありましたが

それなりに貯蓄もしておりました

信金なんてしつこく定期積金をすすめます

そんなこともありなんだかんだで現金がありました

今窮地に立たされてる人って

そういったことをしてなかったの?

家賃も大変だろうし

人件費も大変だと思う

でも数カ月分の固定費くらい手元にあるでしょ

物売りだったら

仕入れが発生しないんだから・・・

と思う

いろんな形態があると思うし

みんながみんな自転車操業だとも思わない

でもちょっと「どうだかなぁ」と思う