安心と安全

安全は状態を指し

安心は心の問題

この定義が正しいのであれば

コロナは収束しない

過度な安心を求める層が相当量いるわけだから

彼らに安心を提供するすべはないように思う

治療薬・ワクチンってこれでは無理でしょ

インフルエンザは治療薬・ワクチンがあるにもかかわらず

3000人超/年が亡くなっている

インフルエンザと同等程度の疾病であると

認識することができるのか

思い直せるのか

無理だと思う

このウイルスを地球上から殲滅しない限り

無理だと思う

 

1998~1999年

国内においてインフルエンザの死者数は35000人を超えていたそうです

TVは今ほど取り上げてなかったと思う

毎日100人死んでいるのにあまり興味がなかったんだろうな

ノストラダムスとパソコンの2000年問題

夢中だったんだろうな