ちょいと疑問

GoToイート・トラベルが停止・中止されましたが

外食するな!

旅行に行くな!

ではないんですよね

税金による補助がなくなるだけで

行きたい人は行けばいいんだと思う

それがなぜか「外食するな!旅行に行くな!」とのごとく

喧伝するTV

この風潮だと外食もしにくいだろうし

ましてや旅行も行きにくいですよ

十分注意して行えばさほど危険でもないと思うんだけど

声高に「外食するな!旅行に行くな!」と言い募るTV

それとも補助がないと外食も旅行もできないくらい

貧しくなったの?さもしくなったの?

なんだかなぁ・・・

 

野党第一党党首

(2020/12/12 共同通信)

【GoToトラベル早期停止をと立民枝野代表】

立憲民主党枝野幸男代表は12日、

新型コロナウイルスの感染拡大を踏まえ、

観光支援事業「Go To トラベル」の早期停止を求めた。東京都内で記者団に

「一刻も早く止める必要がある」と述べた。

 

(2020/12/15 朝日新聞)

【トラベル停止「後手後手の何乗かぐらい後手」 枝野氏】

菅義偉首相が観光支援策「Go To トラベル」の

全国一律の停止を表明したことを受け、

立憲民主党枝野幸男代表は15日、

「後手後手の何乗かというぐらい後手に回った」と批判した。

28日から1月11日にかけて停止することが決まったことから、

「年末年始のかき入れ時に当たり、

結果的に飲食観光業により大きな打撃を与えた」と指摘した。

 その上で、医療機関への財政的支援として、

「兆単位」の予算をつぎ込むべきだとした。

 

難しい話は君たちには出来ないだろうから

桜の話でもしておきなさい

完全にTVと結託している感じ