Oh my god!!!

楽天カードからメールが入り

私のカードが不正使用された・・・

と言われましても

このようなメールに簡単に反応しまして

俗に言う”フィッシング・・・”に引っかるわけにはいきませんので

電話番号・メールの内容等を調べまして

本物であるという確信?を得まして

電話しました

 

2件の不正使用

1件はカード情報の入力のみ

1件は2000円ほどの買い物がなされたようです

カードの使用は即時停止

10日ほどで新しいカードが送られてくるようです

 

10年ほど前

マレーシアに旅行に行きました時

スキミングされたようで

後日カード会社から電話

私ではないというアリバイの確認

被害には至りませんでした

それ以来の出来事

 

ただこのカードは海外旅行保険が付帯しているということで作りました

一度も使っておりません

買い物をしたことは皆無

ということは楽天のどこかに悪者が侵入しまして

カード情報を盗んだということですよね

ダメじゃん!”楽天

やはり三木谷と孫は信用できない