大和川にて・・・・・

大阪の南部

大和川の河川敷

ふと目をやると

まさか・・・!

眞子さまの姿が

少し痩せられたようだが

眞子さまである

 

錆びたトタン板を組み合わせたような

住まいとは言えないような家の前で

洗濯物を干しておられる

粗末な衣服をまとい

洗濯物を干しておられる

見たこともない眩しいほどの笑顔でそこにおられる

 

1.2時間経っただろうか

リヤカーを引く男の姿が

えっ?圭?

リヤカーにアルミ缶だろうか

荷物を満載にして男が帰ってくる

「眞子! いっぱい集まったよ」

「わぁ すごい お疲れ様!」

ふたりとも満面の笑み

 

宮様と圭なのか?

まさか・・・?

そんなはずが・・・!

NYじゃないのか

どうして大和川

 

ふとまわりを見渡すと

ブラックスーツを着た男が数名

横には黒塗りの車が1台2台

男たちはインカムを付けている

 

「宮様OK!」

「宮様問題なし」

「宮様オールクリア」

警護をしているのか?

 

どうぞお幸せに!

あふれる涙を拭いながら

その場を立ち去る私

ご結婚報道から8年

大和川の河川敷で宮様をお見かけするとは

しかしその満面の笑顔はとても幸せそうに見えた

 

もう一度ひとりごちる

宮様どうかお幸せに!