七五三のお参り&ご祈祷

大阪城豊國神社に行きました

ここは豊臣秀吉公をご祭神とする神社だそうです

母が近くのGHにおりましたので

この前は数十回通っているのですが

中に入ったのは初めて

けっこう広い

 

ご祈祷もつつがなく?とどこおりなく?終了

殿がカメラ撮影をびっくりするくらい嫌がることにびっくり

昼食はオータニの大観苑です

何年ぶりだろ?

ここは長らくオフィシャルチャイニーズレストランだったのですが

ちょっとサービスがカジュアルになってしまったので

足が遠のいてしまってました

しかしながら相変わらずおいしい

コース料理だったのですが

デザート前でギブアップ寸前

杏仁豆腐は頂いたのですが

胡麻団子はごめんなさいしてしまいました

たいそうおいしかったです

ごちそうさま

 

吉例の正面玄関花の前で記念撮影

これにて解散

Y田さんやJ子さんとも久しぶりにお会いできました

楽しい1日でした

ありがとう