森友雑感

お金で決着を付けることができる

方策をとった弁護士の作戦ミスなんじゃないの

今更「お金じゃないんです」と言っても

それを以て解決とするのが法律なのであれば

「金払えば済む問題じゃない」と言ったところで致し方なし

金を払えば済んでしまう戦法にでた原告と弁護士のミス

 

なによりも不思議なのは

買い手である籠池さんのところに誰もいかない

さらに隣の公園は問題にならない

 

どんな意図があったのかはわかりませんが

なんだか歪な感じ

 

この件の当事者って

近畿財務局

維新・松井さん

籠池さんでしょ

どうして当事者のところにいかない

なぜ誰もそれを言わない

 

死者を鞭打つつもりはありませんが

自殺してしまうのはあまりにも無責任

どうしてもそれ以外の手がないのであれば

当事者として詳細に記しておくべき

その職にいたのであれば

禍根なきように策を講じるべきだったと思う

それすらできないのであれば

生きて抗うべき

しっかりと抗弁・説明するべきだと思う