神社参詣

初詣は香具波志神社に詣りました

この時は今年のお願いに終始

これではいけないと

神津神社に詣りまして

昨年の平穏無事安寧の御礼を申し述べました

 

10年ほど前

とあるお願いをしました

日に2度

10日以上途切れることなく詣ったのですが

願う結果は出ませんでした

この時も願うばかり

お願いするばかり

ダメじゃん お礼言わなきゃ

 

私はオカルティなことやミステリアスなことは

あまり信じませんが

天皇陛下のご公務のひとつに

国に安寧と国民の平和を願う

そしてそのことを祈る

というのがあります

これは一も二もなく信じている

 

私も少し祈ろう

その願いが叶えられても叶えられなくても

謝辞を述べよう

御礼申し上げよう

お願いをした時点で御礼はワンセット