上海温浴

香港の地元系のホテルには

「上海温浴」なる施設があった

女人禁制

殿方のみのお楽しみ

といってもいかがわしいことはしません

Googleで検索しても1件もHitしない

もう存在すらしてないんでしょうか?

 

湯船とサウナを2.3度繰り返し

ベッドに横たわるとパンツ一丁のオッサンがやってくる

オッサンは手や腕にタオルを巻き付けて

紙ヤスリを掛けるかごとく全身を磨き上げてくれます

足の指の間やかかとのふやけた皮はオッサンが

指やツメを駆使してきれいに取り除いてくれる

最初黒かった垢は次第に白っぽくなり終了

 

場所を変えるとうら若き女性登場

髪の毛と整えたり

髭をそったり

爪を磨いたり

ここで一旦入浴

上がりますとマッサージが始まります

マッサージが終わりシャワーを浴び身支度を整えますと

別のオッサンがタバコと飲み物を持ってきてくれます

これで終了

いくらだったかなぁ?

1万円もしなかったと思う

2.3時間は掛かっていたと思う

至福のひと時です

 

同じく地元系のホテルのお手洗いに行くと

きれいな身なりのオッサンがいて

用が済みますと

カランを開き水を出してくれる

手を洗いますとタオルを出してくれる

手を拭き終わるとタバコを勧めてくれる

一服か二服してタバコを渡しますと

灰皿で消してくれる

5香港㌦か10香港㌦を渡したのかなぁ?

昔の香港はお手洗いですら優雅な時間だった

そんな時代の香港に数多く行けて

本当に良かった