密かなマイブーム

入浴前にちょっとワインをいただく

ホワンと酔った状態で

お風呂に入り湯船に身を沈める

 

30年ほど昔

月一ほどで香港に行っていた

有名ブランド品を買い集め

アンダーバリュー(関税法違反)しまして税関を突破する

都度1000~2000万円購入

申告は40万円ほどで無理やり通関

非課税で強行突破です!

10~20%の利益がある

100~400万円の利益がありますので

通常の関税を払うわけにはいきません

こんなことをずっとしてました

日本国政府に申し訳ない!!!

 

香港の安ホテルで買い集めたブランド品をベッドの上に並べて

「さぁ どうしたものか・・・」と腕組み

なるたけ目立たないようにスーツケースに詰め込んで

申告用の数字と取りまとめる

「良し!」と思い込む 自らに言い聞かせる

 

冷蔵庫に残っている

サンミゲル(Beer)を全て飲みまして湯船に浸かる

明日の無事を願う・・・

 

なんてことを思い出してしまう

ちょいと酔ってしまった

脳みそは30年前の香港の安ホテルに

タイムスリップしている

 

ここもと長らく非課税で税関を通っている

課税のカウンターを見ると

今でもちょっとドキドキする

刷り込まれた

意識記憶はそう簡単には

拭い去れない!

 

そんなことばかりしてましたから

捕まった・・・こともありますし

別室でパンツ一丁になったこともあります

今となっては楽しい!?

思い出・・・???

 

香港は思い出の宝庫!