とまどうペリカン

64年間胃袋として生きてきました

自分でもそう思ってましたし

他からもそう思われておったはずです

64年の秋

突然「明日から食道なんでよろしく!」

問答無用でした

配置転換の理由もありません

その命令は絶対で不承不承であったとしても従うほかありません

 

二三日眠っておったのでしょうか

私は食道になってました

わからないことだらけです

64年の私のキャリアは影も形もありません

 

私が食道として生きていくことで

誰かのお役に立てるのなら・・・

と思いなおし

食道として生きていくことを了といたしました

 

不慣れなことばかりでご迷惑をおかけするやもしれません

一日も早く食道としての職責をしっかりと果たすことが

できますよう精進いたします

 

理不尽な配置転換を命じられた

元胃袋の独白

とまどう日々

頑張れ胃袋!