今年のアゲハ蝶

フィンガーライムに7匹確認

10匹はいるかも

キンカンに茶色のクロムーが2匹

色だけで考えますとモンキアゲハかもしれない

お隣のレモンからキッドナップしてきたアオムーは

キンカンに置くんだけど滑るのか

2度ほど落ちてしまった

フィンガーライムに移動させるも元気がない

なんとか頑張っていただきたい

 

なんとかアオムーに脱皮?できたようです

下半身が若干変色しています

ハンディキャッパーかも

頑張れ!

 

10匹以上いるのでしょう

鉢の下はフンだらけです

葉っぱも食べられまくってます

今年引っ越しの予定です

蝶は生まれた木々に卵を産みに来るといわれてますから

来年はフィンガーライムにはやってこれないはず

蝶のスイートホームは今年までで

来年はなんとか結実させよう