Chromecast

Netflixが契約者以外からの視聴を厳格に制限し始めました

ただiPhoneは目こぼしされるようで視聴できます

ならiPhoneで視聴

TVにキャストして見ればいいじゃない!

ということであれこれ調べますと

無線と有線でできるようです

無線はChromecast等を使用

有線は変換アダプターを使用

ただこの変換アダプターではNetflix・AmazonPrimeは

コピーガードのようなものが掛かるようで視聴できない

などの書き込みが多くありました

「じゃあ どうする?」

Chromecastがあるじゃない!

ヤフオクでChromecastを確認

古いものですが1000円で購入可

 

現状でNetflixiPhone⇒TVでキャストしてみました

キャスト成功!

拙宅のTVはChromecastがビルトインされています

キャスト成功なのですが

少々疑問が・・・

キャストが成功したのか

iPhoneがリモコンとなってTV内のNetflixをコントロールしただけなのか

そのあたりがよくわかりません

TVに入っていないプログラムでiPhone⇒TVが可能なのかどうか

検証してみます

 

https://my-best.com/2349

iPhoneにTV内にない物のアプリをインストールしてみまして

確認してみましょう